看護師1年目が送る負け犬のブログ by②時間数
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:18:16
どもー。どもども。なんとか生きている2時間数ですー。
実年齢23歳。身体年齢30歳半ば。外見42歳と、なかなか悲しい人生を歩んでますよ(笑

さて、ここまで日記を書かなかったのは…。
なんとなくです(笑

しっかし、ここまでいろんなことがありました。

4月に県内の病院に再就職し、7月終わりにクビに。
8月終わりから再就職して、今にいたります。

社会人3年目で5ヶ所の転職って…。

もう、看護師辞めたほうがいいんでねぇーかってとっても思いますね(笑


ん、彼女出来たかって。
それって美味しいの?

まぁ、彼女なんぞぜいたく品だし、うちにはまだまだ贅沢するほどの予定はないっすよ。

また、気が向いたらカキコしまーす。

2011/03/30
02:05:12
お久しぶりです。
あけましておめでとうございます。
久しぶりの更新ですね。生きてますよ。
そして、この更新までの間色々とありました。
いや、なんにもありませんでした。
就職先が試用期間でクビになり、派遣で食いつなぎながら派遣先の介護さんと一緒に婚活バーに行ってみたりぐらいですかね。

さて、なぜか東京に比べて神奈川の方が計画停電が多い気がします。
計画停電自体はいいんですけどね…。
やっぱり、東京都と神奈川県の違いなのか…。


さて、ようやく就活が終活しました(笑
はい、おやじ臭っていわない!!

とにかく、ようやく決まりました。
場所は、同じ神奈川県内の100床の病院です。
慢性期ではないけど、超急性期ではない病院です。

まぁ、看護師不足でこんなに落ちるとは思いませんでした。
しかも、斡旋会社(派遣会社)を通しているのに…。
うちが、へっぽこですぐに辞めちゃうのが悪いんですがね。

ちなみに、4ヶ月間で面接7ヶ所うけて2ヶ所内定+1ヶ所結果待ち。
しかも、書類選考で4ヶ所落ちましたよ。

うん。うち、期待されてないね(笑

今度こそ、試用期間で退職にならないように頑張りますわ。


そして…。
今日、正式に就職先が決定したため急遽引越し会社を決定しました。
いやー、人間頑張れば1時間で引越し業者を決められるんですね。
ちなみに、今月末に引越しで単身パックで35000円まで値切りましたよ。
業者によっては、6~7万とか言ってたし・・・。

とにかく、荷造り頑張ります…(つд⊂)エーン

んで。
4月1日から仕事なんですが…。
ぶっちゃけ心配っすよ…。勉強してんし…。
まぁ、頑張りますとw

あと…。
最近オタク化してますよ。
うん。
最近は、ライトノベルに嵌ってますw
最近のお気に入りは、「オトコをみせてよ倉田くん」とかですね。
はいはい。どーせ、主人公に自分を投影してますよ。
あんなに、もてたらいいのになぁ…って思いますしね。
それに、現実を忘れられるし…( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まっ、今度は早いうちに更新しますね。

23:51:11
どもー。
初めて、8連休をもらった2時間数です。
いつ戦力外通告だされるか心配です(笑

で。
そんな、ロングな休暇があったので(あるんで)、21~25日まで4泊5日の大阪・京都の旅に行きました。

といっても、2泊は車内泊ですが(笑
まず、驚きなのが夜行バスの料金。
一番安いプランだとはいえ、往復で7800円。
もう、驚きです(笑
ただ、寝れませんけどね。体、めっさ痛くなりすんよ。

で、昨日大阪なんばに到着。
朝の6時に…。
どこもやってないやーん、ってノリツッコミをしながらマックへ。
ノーパソでどっか調べますかと思いきや、充電切れ…。
しかも、コンセントもなし…。
のっけから、ネタになりすぎでしょ、神様(泣

仕方ないので、ふと思ったのは堺市まで安く行けるなら、魚市場で海鮮丼を食べたい。
と、思って南海なんば駅へ。
調べたら250円で行けるじゃないですか。

もちろん、行きました。堺駅へ。
で、魚市場の場所がわからんので駅員さんに聞いたのに、ちょいと迷いました。
そして、中落ち丼500円といった安さにひかれお店へ。
で、行ったら「ちょうどさっきのお客さんで中落ち丼なくなっちゃたよー。」と。「あ、ご飯もないや。」と追い打ちをかけられるも、「イクラ丼でいい?」とおばちゃんに言われて、だしてもらいました。
なんでも、おばちゃん曰く近くの天ぷら屋さんからご飯をもらってきてくれたみたいです。

いやー、旨かった。いくらの下に、しその葉がいい感じに刻まれていてしかも、いくらのたれと海苔としその葉のハーモニーが最高でした。
で、店のおじさんとおばさんに観光名所を聞いたら、レンタルサイクルがあるとのことでした。
ただ、レンタルサイクルが9時から。時計を見ると7時30分…。
漫画喫茶で時間をつぶそうと思うも見つからず…。コンビニで9時まで粘ってレンタルサイクルを借りました。

レンタルサイクルを借りた時に観光どころを教えてもらい出発。

まずは、市役所へ。
都庁まではいかないまでも21階の展望台で堺市を一望。そして、ボランティアさんによる無料の案内をちょいと聞いて、日本最大の前方後円墳へ。
前方後円墳で、見知らぬおっさんたちと話をしました。
いやー、なんかやりとりをみてて吉本新喜劇をみてる気がしました。

で、前方後円墳を見終わった後で、博物館→抹茶を飲む→日本庭園と流れていきました。抹茶を初めて飲みましたが、意外と苦くないですね。
日本庭園は、きれいでしたよ。イメージとしては、薬師池公園と三ッ池公園を足して小さくした感じでしたが。

で、甘味処へ向こうもお休み。仕方ないので、展望台をみて堺市を後にしました。
大阪っていうと大阪市のイメージですが、意外と堺市も楽しいですよ。
修学旅行かって感じですが(笑

そして、大阪城へ。
うん、大阪城は外人さんが多かった。しかも、うっさかったし…。
ただ、大阪城で秀吉の生い立ちとか面白かったかな。大阪城からみた大阪城公園は小さく見えましたよ(笑

で、なんばへ戻りBaseよしもとってどこでやってんのかなーって思いウロウロしてると、安いたこやき屋さんを見つけ食した後で、Baseよしもとを発見。
なんと、1000円でチケットを売っているではないですか。
当然買って、見てきました。tryよしもとって、若手芸人が主体でテレビで見たことあったのは「ガリガリガリクソン」と「いがわゆり蚊」だったかな。20組のネタをみて、面白かったのは「バイク川崎バイク」と「阿修羅」でした。そして、意外にいがわゆり蚊は可愛かったですよ(笑
いやー、お笑いをみて、改めて大阪にきたって感じでした。

で。その後短大の時の友達と一緒に心斎橋をうろついた後に、たこやきを食べました。意外とつけたこ(だったかな)は、かつおだしベースの薄味のたれをつけて食べるんですが、明石焼きみたいな感じで旨かったですよ。
で、友達の実家へ。スーパー銭湯→おすすめのラーメン屋→友達の実家へ宿泊…。
ラーメン屋の焼き飯とから揚げが美味しくて、ほっぺが落ちそうでした。
で、友達家を出発して、なんばへ。
なんばから歩いて、心斎橋へ。
大阪名物と言えば、串カツですよね。

食べてきました。注文した後に、やっぱりいわれました。
「二度づけはしないでください。」と。
やっぱ、旨かったなぁー。エビがプリプリしてるの。

で、心斎橋をぶらぶらし買い食いをしながら梅田へ。
梅田では…。ぶらぶらしようと思ったら、足がちょいと痛くなってきたので、そそくさと京都へ。

で、京都といえば清水寺。ということで、清水寺へ。
まー、ここも外人さん多い多い。しかも、学生さんも多いこと。
で、清水寺で参拝へ。
もちろん、縁結び神社も参拝してきましたよ。
おみくじも。
結果は、小吉とびみょーな結果。
今のうちにぴったりですかね(笑

で、清水寺を参拝後、周辺をウロウロ。
したらば、なんと坂本竜馬たちのお墓があるではないですか。
閉館時間をびみょーにすぎてましたが、あんま遅くならないなら大丈夫ってことで行ってきました。
なんと、坂本竜馬だけではなく明治維新に関わった方たちや自衛隊で名繰られた方を祀っていました。
明治維新とか、幕末に興味がある方は面白いかもしれないです。

で、ねねの道を通って祇園へ。
祇園をぶらぶらしたかったんですが、もう足が痛かったので諦めてバスで京都駅へ。

昔、強行日程で京都旅行に行ったときに、京都タワーでお風呂に入ったことを思い出し、京都タワーの浴場へ。
ちょっと高いし古い銭湯でしたが、疲れてた身体には助かりました。

そして、駅の店員さんに「京都ぽくて、近くて、安い店」を聞いて、京都駅周辺のお店へ。おばんさんを食べてみて、旨かったですよ。

して、今にいたります。
今日は、漫画喫茶で宿泊し、明日夜行バスで帰ります。

とりあえず、明日も楽しんできまーす!!


追伸。アメトーークを見ようとしたらやってねー。

00:21:03
どもー。
お久しぶりです。
なんだかんだ4ヶ月ぶりですねw
まぁ、色んなことがありました。

とりあえず、仕事については一区切りがつきました。
8月からまた違う職場で頑張りますわ。
ただ、ぶっちゃけ4月以降すごく職場環境が変わって居心地が悪くないんだよなぁ…。
まっ、とりあえず頑張らないと…。

そして、今月休みが14日間あって、しかも夜勤が6回なんす。
休みが消化していない分、休みをもらえたのはうれしいですが…。
できるなら、来月にしてほしかった(;つД`)

で。
最近自作PCをつくりまして…。
OS買えなくて、無料のやつをインストールしたんですが…。
ネット環境がe-mobileでwindowsかmacしか対応してないので、使えないんですわ…。

なので、ただの箱になってます(つд∩) ウエーン

とりあえず、給料もらったらOSを買おうと思います。
だれか、OSくれないかなぁ…

あとは、いつものことですが。
彼女出来てないっすw
もう、彼女できないし今は結婚相手を探してます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
てかね、みんな若いからまだっていうけど…。
うちの場合、1回婚期逃すと一生結婚できない気がするんだよねぇ…。
まっ、なんも努力してないしてないし、今はできないと思うので気長に待ちます。
そして、来年もてない高校の時の友達を誘って婚活バーに行きたいと思ってます。
友達は、嫌がってますが…( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

2010/02/14
23:39:39
になりました。

最近、人間関係を営むのがすっごい億劫になってきている2時間数です。
というか、最後に信じられるのは金だって言う人の気持ちがわかってきました。

今日で22歳になりました。
何も変わりません。
とにかく、明日の夜勤がすっごい嫌でたまりません。
はぁ…。明日風邪引いたらどんだけ嬉しいことやら…。
もう無理です。

今の職場は早くて今年の7月ごろにやめようと思います。
というか、夏のボーナスがでたら辞めたい…。

んで、次の職場でも仕事についていけないならば、看護職自体を辞めようと思います。
不景気だし、就職先がみつけるのは大変だとは思うけど…。

とりあえず、次の職場見学を来月してきます。
んで、今後の進退を決めようと思います。

で、このことは職場では誰にも言わないようにせんと…。
ただでさえ、うちが師長としか話してないことが同期知っているし…。

また、進退が決まったらカキコします。


はぁー、人生やってらんねー。
病院行った方がいいんかね。

プロフィール

②時間数

  • Author:②時間数
  • 高校卒業して某看護短大に進学。
    そして、無事に卒業し県内の大学病院に勤める看護師1年目です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

